初めまして

初めまして。
今春大学生になるろまんと申します。
Kis-My-Ft2の玉森くんとKAT-TUNの中丸くんを応援してます。いわゆる掛け持ちというやつです。たまに女子ドルのことも。
私のアイドル遍歴↓

Kis-My-Ft2(玉森くん) 2011.8〜
アイドルを追うことのいろはを全て教えてもらいました。アイドルってこんなに愛でてもいいんだなって感覚。応援することで彼らが描いている未来に少しでも近づいていくのが嬉しくて。不満だってあるし、まだまだ発展途上な彼らですがとても心の支えにはなってます。7人見ると私やっぱりこのグループだっていううまく言葉では表現できないような安心感が生まれます。しかし最近はめっきり個人担寄りです(受験のせいかな)。玉森くん以外のメンバーの情報には疎いです。

乃木坂46 2015.1〜
可愛いという話はいくつも聞いてて、でも前の方の一部の子しか知りませんでした。冬休みに急に興味を持って『乃木どこ』を見たのをきっかけにグループ全体にハマりました。女の子可愛い。女の子だからこその繊細な面持ちと、秘めてる強さが垣間見れて、そして面白い。乃木どこは見るたびにメンバーの魅力が知れて、早い段階で全員覚えました。2期生が割と年が近いのもあって2期生頑張れって感じで完全なお茶の間ですけど応援してます。
一応推し→まいやん/あしゅ/絢音ちゃん
しかしみんな可愛いのであまり偏りなく可愛い人を『可愛い〜』って思いながら見るという感じですかね。今のところ課金はひとつもしてない完全お茶の間です。

KAT-TUN 2015.12〜
自分でも衝撃的な墜ち方でした。受験生なのに何をやってるんだと自分でも思いました。が、後で詳しく書きますが、彼らは沼でした。軽率にハマるものではなかったです。今はまだ知らないことも多いので学んでいる段階ですが、グループ全体を通して魅力が伝わってくるのが彼らの武器です。あと演出能力の高さ。2次元性も感じられるビジュアル。オンオフがほんとにはっきりとしていてかっこいい姿も可愛くておちゃめな姿もどストライクでした。あとは楽曲がハマる(ここはほんとにマスト)。

そんなこんなでジャニヲタ(お茶の間)してます。

ろまんという名前はもう6年…?前から使ってます。某漫画のキャラクターの名前から頂きました。ジャニヲタになる前は漫画っ子だったのでちゃおなかよしりぼん3誌のステップを小学校6年間でまんべんなく踏んでます。割とどのジャンルでもいけます。無駄情報です。

こちらのブログでは、主に玉森くんと中丸くんへの重苦しい気持ち(←)であったり、番組やCD・DVDなどの感想を綴れたら良いなと思ってます。自己満ブログなので更新率については明言できませんし、文章力もそんなにないので楽しんでいただけるかは不明です。備忘録程度に書き残すこともあると思います。

また、こちらのブログのタイトルはKis-My-Ft2のサクラヒラリという曲の玉森くんの歌割りパートから頂いてます。掛け持ちの時点で言ってること違うとは思います。が、2人がそれぞれのフィールドで大きくいつまでも輝いていてほしいという願いをこめて使わせてもらいました。所詮アイドルだけど、ただのアイドルでは終わらない無限の可能性を持つ人々を応援していたいのです。

少し長くなりましたが、よろしくお願いします。