Mコロ札幌まとめ。

今更どうした?って感じですがまとめたくて下書きにはぽつぽつ書いてたので記事あげちゃいます。時間経ちすぎて記憶がほぼない上に体調不良で瀕死寸前の遠征だったので(笑)ツイートまとめるくらいしかできない自分を恨みつつ、これも思い出の1つとして残しておきます。

人生初の札幌に行ってきました。体調不良だったのが一番きついところでしたが、どうにか土曜日の公演、日曜日のお昼公演の二公演入ることができました。瀕死すぎて飛行機で頭痛に見舞われるし、前日までも睡眠時間そんなに無かったのに(これが原因か…?)ホテルで深夜に目覚めて眠れなくなるし、寒い雨には打たれるし散々すぎて一緒に行動してくれたAちゃんにはもう頭も上がらないほど迷惑かけました、、これを教訓にして体調管理しっかりやっていきたいです( ;  ; )一年の中で最も楽しみにしていると言っても過言ではない現場で体調不良ほど精神的にもしんどい事はないです(泣)

体調不良話はこれくらいにして、まず真駒内アリーナの感想を。普段ドームにしか慣れていない私からすると狭くてしっかりはっきり見えました(これはおそらく席運も良かったのかな…)。アリーナとスタンドどちらも入りましたがアリーナの数があまり多くないからか、アリーナでも置いていかれることなく楽しめました。パフォーマンスがまっすぐに観られないもどかしさはありましたが、トロッコで個々に回ってくれてそれにかなり助けられて楽しめた感じです。ラジオによると二階堂くんがトロッコの回数増やしてくれたみたいで…本当にありがたかったです。過去にないくらいの近さで拝めました……(震え声)。
惜しいところを述べるなら演出の都合で360度ステージになってるために自分側ははっきり見えても向こう側で何やってるかわからない。特にモニターを下まで下ろして後ろの映像と組み合わせて踊る曲(後半の、曲名ド忘れ)は壁になってしまうので反対側何も見えませんでした(泣)。知ってる、見える人には一番のかっこよさを提供してくれるの知ってる、その壁(泣)仕方ないのは分かりますので映像化する際にはマルチアングルなどで満遍なく堪能させてください…。MCは360度だからこそ普段見えないような角度から話す姿が見えて良かったです。360度ステージはメリットもデメリットもあるんだなと。アリーナ会場でしかできないような、ある意味挑戦ではあったと思います。
あと、真駒内アリーナは周りに時間を潰すようなところが何もないのが遠征の身としてはきつかったです(笑)雨も降っていたので外の何もないところで待つのは地獄でした(笑)今回は雨が最大の原因ですきっとw

 

公演についての感想をツイートを抜粋する形でまとめます。

 

現場に入るたびに思いますが玉森くんがアイドルをしている姿が本当に眩しくてキラキラしていてかなりパワーがもらえるんです。素直に大好きが更新される世界が幸せですね。

これは二日目ですね。目線があった気がしただけでそしておたくのプラスの脳内変換かもしれませんが、二階堂くんが優しい目線で見つめてくれた(気がした)んです。楽しみたいのに体がうまくいかなくて気持ちに余裕がなかっただけにこれは嬉しかったです。何百回も言うけど体調は本当に大事ですよ…!

ピキラはCD発売されてからもかなりお気に入りの曲として今も君臨してます。数々の歌番組で腹筋が見えるほど引っ張られるTシャツたちを見て、ライブは360度見られる代わり(?)に衣装があのモノトーン衣装じゃないんだよなとちょっぴり残念な気持ちに。いや、でもあの蛍光カラーの衣装で見るのもライブだけだぞとプラスに考えようとする私もいます。結局「ピキラが大好き」ですべて解決する話ですね。笑

たまっちは本当に自由でゆるくて(笑)発言もぺろーんって感じだし態度もほにゃほにゃしてて最も擬音語が似合うキャラクターだなと(玉森くんもしかり笑)。これはMCの話ですが玉森くん、う〇ちの話して盛り上がってたんですよね。どこぞの小学生なの。一日目終わった後に宮田くんと銭湯?に行って露天風呂に向かい合って入っていたらどこからか茶色い物体がぷかぷかと。これを普通のテンションで話してた玉森くん。もう苦笑いが止まらなかったです。素直になんでも報告する玉森くん愛しいので許します(激甘)

通称:クラゲ らしいですね?この丸いキラキラ。両手で持ってフラフープみたいに顔?体?を通して上下させててかわいい。キラキラしてるカーテンみたいになってるから見せ場で一人ずつそこから顔を出してリアクション。かわいいね。しゃららは個人的に去年の夏の様々な思い出がフッてよみがえってイントロで涙腺がじわっときます。

この衣装が完全にドタイプすぎてもう天才ですね。一日目に胸打たれたので二日目のSEVEN WISHESはガン見していつあの衣装に身を包むか見守ってました。

SEVEN WISHESはお着替えに加えて電車ごっこが展開されるので見どころたっぷりソングになりました(^^)あの衣装の細かいところまで見たいのが本音です。衣装にこんなに熱量もったの久々かも。基本的には好きですけどね。

 

もう記憶も曖昧を漂ってるので以上です。自分の備忘録的な面が強いので読みにくかったらごめんなさい。ずっとまとめておきたかったのでちゃんとまとめて記事にすることができてよかったです。

横アリを今週末に控えているので気持ちを新たに楽しんできたいと思います。

 

また近々更新しますね。