僕ら色の未来を-Kis-My-Ft2デビュー10周年に寄せて-

Kis-My-Ft2 デビュー10周年おめでとうございます🎊🎊

 

10年間を振り返ると、私の人生の思い出と共にキスマイの活動の思い出も同時に思い出せて、一緒に歩んできた歴史を感じてつい感慨深くなってしまいます。

高校受験、高校生活、大学受験、大学生活、就活、社会人生活……言い出したらキリがないくらい、キスマイの活動を励みに頑張れたこともたくさんありましたし、間違いなく一緒に歩んできた10年だったと思います。

 

デビューで華々しくWSを独占していたキスマイを見た時、ビビッときた衝撃を今でも覚えてますし、美男ですねで完全に玉森くんにハマった10年前。そのすぐ後に少クラのジュニア時代の楽曲・パフォーマンスの特集があってあれはたぶんレコーダー擦り切れるくらい見たなあ…とか。

はたまた時を進めて通常回(通常の黄金伝説:1か月1万円生活)で見事1位を取った年の年末の黄金伝説で、玉森くんが冬の極寒の海にダイブして素潜りして震えながら、キスマイのメンバーのところに帰りたい、と語っていたとされる(確か2013年のA-Studioで鶴瓶さんが最後のトークでお話されていた)時期、私は高校受験真っ只中で、塾で合格した後やりたいことにコンサートに行くって書いたな…とか(若すぎる思い出)。

高校生の時には何か発表やニュースがあるとスポーツ紙をコンビニで買って、クラスの子に?!とされてました…(笑)まだここまではネットより現物主義って感じだったし、FCの更新もコンサートの申し込みも郵便局に置いてある払い込み用紙で、当落なんかほんとに何百回…次の日やその次の日まで電話してやっと繋がって落選を聞いた時の絶望感とかね…めっちゃ鮮明に思い出せます(笑)

キスマイ自身は徐々にバラエティにも慣れてきて、キスマイBUSAIKU!?がレギュラーで始まったり、27時間テレビSMAPさんゲスト回も忘れもしない、 Kis-My-Journey京セラでのコンサート3Daysの合間に東京に戻ってド緊張の中みんな頑張ってましたよね🥺玉森くんの激務があったのも確かこの時期で、ぴんとこなの時期のドル誌の1日のスケジュールに睡眠時間1時間か3時間の時があった(記憶が曖昧ではない)の本気で心配しました。でもこつこつとひとつひとつのお仕事を頑張る姿にたくさん勇気をもらえていました。

キスマイはデビュー5周年を迎える前まではなんとなく荒削りで、でもがむしゃらに、とにかく前に、っていうイメージでした。5周年を超えたあたりからの30代に突入するメンバーも出てくる中でゆとりを持った、繊細さを大事にする姿勢が加わって、表現力も幅が広がって。コンサートの演出も多様なジャンルを揃えるようになってきたな、と思います。確かISCREAMあたりからですよね、メンバーの担当演出と玉森くんの衣装が起用されるようになったのも。どんどんメンバー自身の意見が反映されるようになったそんな頼もしい5周年だったなあと思っています。シャララ狩りも今では良き思い出として…笑、やり残しは無しのI Scream Nightで浴びた青春の煌めきを詰め込んだ"あの夏"を私はきっとずっと忘れません。

玉森くんを通して見ていた世界で言うと、DREAM BOYSですかね。帝劇の0番の玉森くんがほんとにほんとに座長として輝いて、大きく成長して見えたのも2016年の時だったと思います。

その後、玉森くんには映像のお仕事が次々と舞い込んできて。リバースもパラレルワールド・ラブストーリーも、グランメゾン東京も、直近のオー!マイ・ボス!恋は別冊で も。。すごく玉森くんのことが誇らしくて、眩しくて、私が信じ続けた宇宙で1番の自担で間違いないです。

あ、個人的ですが、2017年の忘れられない思い出は長崎旅行です。まさかキスマイがリアルな素敵な旅まで連れてきてくれるとは…!ってほんとに今でも心に残っている旅です。

https://rm-tmmr.hatenadiary.jp/entry/2017/03/13/125251

列車にラッピングされるキスマイにただただ圧巻でしたね…。キスマイナガサキに沿って色んなところ観光できたのほんとに楽しかった…。

そういえば圧巻といえば同じ年のPICK IT UPリリース時に、渋谷の1番目立つ広告の場所に「誰を連れて帰りたい?」って天才キャッチコピーと共に広告出してもらえてたのも、キスマイの時代きてるな〜!ってウキウキしながら見に行きました😌あんなに誰が見てもわかる場所の大きな広告…すごく嬉しかったなあ。

濱キスから続いていたテレ朝冠レギュラー番組がゴールデンに移動になって。キスマイANNP、ミュージックソンでのラジオを通して言葉で伝える力を伸ばして。紅白歌合戦にも初出場して。ザ少年倶楽部プレミアムの司会に抜擢されて。グループでのお仕事も確実に着実に大きくなっていきました。個々のお仕事もたくさん増えていって、きっとメンバー全員で集まる機会は昔より減っていっていると思うのですが、キスマイがより7人にこだわってくれるようになったのもここ2,3年が顕著だと感じられるので、こんなに嬉しいことはないです。あとファンをこんなに大切に思ってくれてるんだって、言葉でも行動でも年々感じられて、愛されてるなって私はファンの1人としてにこにこしちゃいます☺️笑

誰1人欠けることなく、Kis-My-Ft2として7人がこうして10周年を迎えられたこと、本当に嬉しく、素敵なことだと思います。

7人がキスマイにすごく誇りに思っているの、CDTVのA.D.D.I.C.T.披露の時の「本家俺たち」の言葉にかかっているような気がして。7人が7人で魅せるKis-My-Ft2の姿、誰よりもかっこいいって思ってるの、めちゃくちゃ痺れますよね。ほんとにその信じる通りにかっこいいです。

11年目からも、更にキスマイが信じる道を、キスマイが思う「僕ら色の未来を」歩んでいってほしいですし、一緒に足跡をつけて進んでいけたら良いなと思っています。絶対国立競技場に立つKis-My-Ft2を見るまでは死ねません!

 

輝かしい未来を願って。

 

改めてデビュー10周年おめでとうございます。

2021.08.10.